中野のボイストレーニングならRei Club|声が小さい、声が疲れやすい方のボイストレーニング

声が小さい、声が疲れやすい方のボイストレーニング

■2015/04/20 声が小さい、声が疲れやすい方のボイストレーニング
声が小さい、声が疲れやすい方のボイストレーニング
声が小さい、声が疲れやすいのには必ず理由があります。
発声のどこかの段階に問題があるのです。声を出すという行為は、呼吸や声帯開閉運動や喉頭口腔器官の動き、あらゆる身体運動の連動性の結果です。
もっと細かな医学的レベルで見れば、声帯閉鎖筋の筋レベルや柔軟性、声帯振動数にも関わってくることですが。

一般に器官そのものに問題は無いのに、どうしてこうも人によって違いがあるのでしょう。ラクに声が大きく出せて、声が通る人もいれば、声量が無い、声がこもる、喋っているととても疲れる、と言う人もいるのです。
私達は発声を幼いころから教わりません。人によって本当に様々な癖があるのが事実のようです。

大きな視点から言うと、
「発声時の身体運動の連動性がどこかで妨げられている」と考えられます。

考えられる理由でもっとも多いのが、


呼気(吐く息)が声変換に上手く利用されていない、ということです。

こうなってしまう人のほとんどが喉頭周りに力を入れて声帯閉鎖をしていることが多く見られます。
これが本人も無意識に起こっているのでやっかいなのです。

これでは長時間普通に話しているだけで非常に疲れます。ましてや大きめの声を出したり歌ったりするとなおさら声をだすことの疲労感が大きくなります。

呼気が声帯閉鎖によって声に変換される、というこの一見誰でも知っていることの中にあなたのまだ知らない未開発の声の出し方があります。

自分の発声に何か違和感を感じながらこの先ずっと生活していくのには、無駄がありすぎると思いませんか?

効率の良い発声を少し学ぶだけで、声を出す違和感から解放されるのです。

発声治療室レイクラブでは、あらゆる「発声の悩み」や「話し声」「歌唱」についての問題を解決できるプロのボイストレーナーがいます。

ぜひ、体験レッスン(¥1000)で、お試しください。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ReiClub
http://www.reivoitre.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区東中野3-8-5 遠田ビルB1
TEL:03-3365-5096
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/J2zT3M
Twitter:http://goo.gl/lOcQ3Z
mixi:http://goo.gl/EXsjJ0
アメブロ:http://goo.gl/9MBNsj
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆